実践オプショントレード

オプション取引8年目の男の売買記録です。

私の相場歴⑦

オプション取引を初めて知って、とりあえず本屋に行って

オプションの本を探しましたが、株やFXと違って

オプションの本というのは、非常に数が少なかったので

探すのに苦労しました。

 

その中でも、一番簡単そうな、漫画で解説してある本と

新井氏が書かれたオプションの本を買って帰りましたが、

一読してみて、正直な所全く理解できませんでした。

 

今でもたまに、昔読んだオプションの本を読み返したりしますが

わざと理解しにくいように書いているのではないだろうか(笑)

と思う所が多々ありますので、当時何の知識もない私がすぐに

理解するのは無理だったのも当然かも知れません。

 

そこで今度はネットで、オプションをやっている人のブログを見たり

していましたが、あるオプションの情報商材に目が止まって確か

4万円前後だったと思いますが、購入してみました。

 

今なら絶対に買いませんが(笑)ここは少しだけ実践的な内容が書かれていたので

それを見て、とりあえずポジションを持ってみることにしました。

 

ショートストラングルのポジションで確かコールとプットの50円位のプレミアムを

売っていたと思います。

今考えたら、ショートストラングルは危険なポジションだと思っていますので

全くの初心者の私が、何も考えずに持つようなポジションではありませんが

株を始めた時と同じく、無知とは恐ろしいもので、軽い気持ちでポジションを持ってしまいます。

 

こんなので利益があがるのか?

と当初は考えていたものの、SQになると利益になっています。

何か凄い投資法を見つけた気がして、少しだけ興奮したのを覚えています。