実践オプショントレード

オプション取引8年目の男の売買記録です。

私の相場歴③

ハイテク関連銘柄ばかり所有していましたが

当時は小泉政権が発足したばかりで、その期待感もあって

連日のように保有株は上がっていました。

 

2001年5月の連休明けには、含み益で300万円をこえていましたが

当時の私には全く売る気はなく、このまま400万、500万と

上がっていくものと信じていました。

 

しかし、その年の9月にニューヨークでテロが起こり、持ち株は物凄い勢いで暴落して

さすがにヤバいと感じて、いくつかの銘柄を慌てて売却しました。

 

幸いにも、一時の含み益から比べたら微々たるものですが少し利益が残りました。

しかし日本オラクルソフトバンク等、残した銘柄は悲惨で、それ以降株価も見なくなり、再び私が株の売買をするのは2004年になってからです。