実践オプショントレード

オプション取引8年目の男の売買記録です。

私の相場歴①

現在保有しているポジションは、ほぼ完成しており、もうSQまで動かすことはないと思いますので、私自身が相場を始めてから、現在までを少しずつですが書いて行きたいと思います。

 

私が相場を始めたのは2001年の3月ですので、今から18年前になります。

当時あったマネー誌を読んで投資に興味をもったのがきっかけです。

 

最初は株式投資から始めましたが、それまでは相場には全く興味がなく

博打と同じだと思っていたので、どちらかというと毛嫌いしていました。

 

初めて株を買ったのが2001年3月15日位だったと思いますが、その前日に

NYが大暴落して、世界同時株安といわれていた日です。

 

無知とは恐ろしいもので、普通に考えたらそんな時に株など買いませんが

当時の私は、暴落した日に買えば安く買えるので、なるべく大きく下げた日に買おう

と考えて、当時使っていた東京三菱TDウォーターハウス証券に注文を出して

仕事に出かけました。