実践オプショントレード

オプション取引8年目の男の売買記録です。

私の相場歴⑧

オプションの本や、情報商材で勉強して最初は恐る恐る

ショートストラングルのポジション持っていましたが

相場が動かなければ利益になりますし、動いても

自分がポジションを持った所で止まれば利益になります。

 

そうすると今迄50円前後の遠くのプレミアムを売っていたのが

もっと儲けたいとの欲が出てきて、150~200円のプレミアムを

売るようになってきました。

 

プレミアムが高いという事は、それだけ原資産に近いという事ですので

どうしても変動が激しくなって、少し動いたらすぐにマイナスになってしまいます。

 

しかし当時の私は、何の根拠もなく、このあたりで止まるだろう等と

勝手に考えて、ロスカットもヘッジもせずに、ほったらかしという

完全な博打をやっていました。しかし運が良かったのかそれ程大きな損失は出ずに毎月SQ日には何とか利益になっていました。

 

しかし、そんなでたらめなトレードがいつまでも続く訳がなく

2015年夏のチャイナショックで大きくやられてしまいました。